スポンサーリンク

【家族旅行は格安で!】温泉&バイキング&室内プール!宿泊費5万円代で家族皆が大満足!

10月に1泊2日で神奈川県三浦海岸へ1泊2日の温泉の旅へ行ってきました!

週末&祝日の日だというのに、宿泊費は家族4人で54,530円と格安!

オーシャンビューのお部屋に、温泉、バイキング、室内プールと家族みんなが楽しめるホテルをご紹介します!

スポンサーリンク

関東近郊!格安で家族と温泉旅行に行くなら!マホロバマインズ三浦がおススメです!

マホロバマインズ三浦は三浦海岸が目の前の大きなホテルです。

我が家が譲れなかったのは、温泉に入ることと、私はオーシャンビューに泊まりたかったこと。子供はバイキングとプールに入ること。そして移動が少なく、近いこと!すべてを兼ね備えたのがマホロバマインズ三浦でした!

交通費もお土産代も全て込みで、家族4人、1泊2日予算10万円以内で行ける「温泉旅行」に行ってきました。

家族で行く旅行はとっても楽しみですが、予算も大切ですよね。

シーズンオフではありましたが、宿泊日が日曜日そして翌日は祝日という日を選んだので、少し割高な金額となっていますが、

家族4人(大人2人、小学生2人)で54,530円は良心的なお値段です。

コチラの金額には、朝食と夕食のそれぞれバイキング代が混みになっています。

いろんな価格比較サイトで調べたのですが、マホロバマインズ三浦のホームページにも書いてあった通り、公式サイトが一番安かったです。

マホロバマインズ三浦は、最低価格が6,200円~となっています。

企業の会議や研修などにも使われるホテルなので、あれもこれもしてくれるようなサービス命のホテルとはちょっと違います。

布団の上げ下げは自分でやりますが、チェックインの後は呼ばない限りスタッフが部屋に来ることはありませんから、仲居さんへの心づけといった面倒なシステムもありません。

でもホテルとして十分なサービスが受けられるので私と家族は気に入っています。

スポンサーリンク

1泊2日なら徒歩7分の海岸とホテル内で十分の設備!

これだけでも、来た甲斐があった!天然温泉

大浴場と露天風呂(男女入替制)があります。広くて清潔感があり綺麗でした。

普段の家のお風呂とは違う大きな温泉に浸かって日頃の疲れを癒したい!そんな夢がかないました。

うちの子は女の子二人なので、体を洗う場所に置いてあったいろんな種類のボディーソープやシャンプー、リンスに興味津々。「ママこれいい匂いだよ!すべすべになるよ!」と温泉に入る前からウキウキ♪

温泉ならではのちょっと熱めのお湯はいいですね~。露天風呂は星を見ながら入りました。知らない人の話し声も温泉ならでは。

うちの子は、日頃髪を洗っても、ドライヤーで乾かさないのですが、今日は椅子に座って念入りに鏡の前で髪を乾かしていました。

備え付けの化粧水や乳液があり、それがまた使い心地がよかったです。

パパは男一人で「俺は一人で寂しい。」と言っていましたが、温泉は気持ちよかったようでそんなことも忘れているようでした。

タオルはお部屋にあったタオルを持って行き、濡れたタオルは温泉の場所に渡して部屋に戻ります。

着替えは、大人も子供も浴衣が用意されていて、チェックインの時にサイズを選んで部屋に持って行きます。私は浴衣よりもはだけにくい、甚平さんをえらびました。

徒歩7分で行けちゃう立地が最高の三浦海岸

徒歩7分で三浦海岸に到着します。

歩いて行くと、途中から砂浜の砂が道に落ちていて、あ~海岸が近いんだ!とウキウキしてきます。

海岸に行くまでにセブンイレブンや大きなドラッグストア、マクドナルドもあり、ちょっと買って海岸で食べたりするのもいいですね。

我が家が行った10月13日の前日は、巨大台風が直撃した日でした。

身の危険を感じる巨大台風と言われ、夜はとても怖い思いをしました。もはや気分は「旅行どころではない。」と思いましたが、台風一過が去った後は、夏のような日差しとなり、朝から電車は遅れていましたが、公式サイトを見ると営業が確認できたので行ってきました。

台風の翌日というのがよかったのですが、ホント夏日で海の冷たさが気持ちよく感じられました。でもさすがに波は高かったです。

子供は貝広いや、砂遊びを楽しんでいました。海に入りたーい!と言うので足だけ大人も入りました。

普段海を見ることがないので、大きな海と波に圧倒され、癒され、大自然を感じることが出来ました。

食べきれないほどいろんな種類のバイキング

お楽しみのバイキング!食べたいものを食べたいだけ!ご飯を作らないだけでもうれしいのに、何品も美味しそうな料理が並んで、しかも食べ放題だなんて!しかもスイーツも!

気持ちはたくさん食べたいのに、少しづついろんな種類をよそって食べたら結構お腹いっぱいになりました。

九州の美味しい物展をやっていて、普段食べた事のない九州の料理を食べることができました。子供達も小学生なので、自分のペースで好きな物をよそって食べられるので親は楽です

朝食もバイキング!和食はの旦那、洋食はの私と子供達、どんな人の胃袋も満たす品ぞろえに満足です。

パンの種類が多くて目移りしてしまいます。シリアルもいくつかありました。ふるふるの柔らかいスクランブルエッグにベーコン。ヨーグルトに果物。最高ですね。

和食はもかなり種類が多くて、鮭、握りたてのおにぎり、おかゆ、味噌汁、のり、納豆、カレーライスの他、いろいろ美味しそうなものが朝から並んでいました。

コーヒーとオレンジジュース両方飲むって贅沢だな~と感じました。

天気なんて関係ない!水着で遊べる室内温水プール、クアパークがある!

来た日は夏日のようで半袖で過ごせたのですが、翌日は極寒となり、海は灰色。雨もちらつき始めました。寒い!の一言です。

チェックアウトは10時

近くにある観光も考えましたが、祝日と会ってバスの本数が少ないのとホテルのお土産屋さんでお土産を買って荷物も増えたので、出歩くことはやめました。

でも、いくら天気が悪くても、私たちにはもう一つのお楽しみがあるのです!

それは「クアパーク」!水着で楽しめる天然温泉です!

宿泊者は半額以下の、大人1100円、子供770円で利用ができます。もちろんチェックアウトしてからでも利用は可能。

ここは、プールや打たせ湯、日替わり湯、サウナ、ミストサウナ、岩盤浴、足つぼ遊歩、幼児用プール、ジャグジーなどいろんな種類のプールが楽しめちゃいます!

水着を着て遊べるので、家族みんなで楽しめるのがいいですね。

この他に、25mプールもあって、久しぶりに真剣に泳いでしまいました。

赤ちゃん連れのママも着ていましたし、年配の方はジャグジーでお話ししていました。

私がおススメなのは、岩盤浴です。

トルマリンなどいろんな効能の石の床がポカポカしていて、みんな寝ていました。子供同士楽しく遊んでいるので、私と旦那はしばらくここでリラックスしていました。

ミストサウナも気持ちよかったです。霧状の細かいミストが体を芯から温めてくれました。

時間制限もないので、疲れるまで遊んで出てきました。元は取った!という気分です。

本館は全室オーシャンビュー&ベッドの洋室も畳みの部屋も、両方ある広めのお部屋

格安だと狭くて、海みえないんでしょ?とがっかりしてしまいますが、いえいえ!

本館と別館の2棟あるのですが、本館に泊まると全室「オーシャンビュー」!

今回5階に泊まりましたが、いい眺めに満足でした。

お値段は別館のオーシャンビューじゃないほうが安いのですが、オーシャンビューは譲れないポイントでしたので、お金をかけました。それでも安いのですが。。

そして、お伝えしたいのが、マホロバマインズ三浦のお部屋は驚くほど広いんです!

入って、うわ~!!!!と驚くほど広いんです!感動してしまいます。

新婚旅行は奮発してスイートルームを取ったのですが、格安でもそのスイートルームよりも広かった。

家族四人かなり自由な感じでくつろげます。

洋室1つ、和室1つ、広いリビング+ソファーが2台。広いでしょ!

子供が喜んだのはベッドルームがあること。うちはベッド生活ではないので、自分だけで寝られるベッドがあることに感激していました。

洋室にはシングルベッドが2台10畳くらいある畳の部屋には、布団で二人が寝られます。

リビングにはソファーが2台あって、広いトイレとお風呂場と脱衣所も広い。

とてもゆったりできて、とってもいいホテルに泊まった気分になれちゃうんです。

幼児~小学生家族にお勧めなコスパのいいホテル

実はうちは、このマホロバマインズ三浦に泊まるのは2回目なんです。

一度目は子供達がまだ保育園に入る前に、義母の提案で親戚と家族8人で1つの大きなお部屋に泊まりました。部屋がバラバラにならずみんな一緒に過ごせたのがたのしかったです。

子供達は、以前泊まった思い出がとても楽しかったようで、またあそこに泊まりたい!と言っていたのですが、せっかくだから別な場所に。。と思ったのですが、ちょうどいい所が探せず、結局二度目のマホロバマインズ三浦となりました。

子供が小さいと移動が大変ですよね。うちは電車で行ったので荷物にも限界があります。

マホロバマインズ三浦だけで楽しめて、完結できるコンパクトな旅行は助かります。

そうそう、夕食後にはイベントが毎日あるんです。

今回はラグビーの試合を見たので行けませんでしたが、マジックショーが見られるんでした。

到着→温泉→バイキング→マジックショー→就寝

翌朝バイキング→チェックアウト→アクアパーク

ホテル内で寝るまで楽しいだなんて、大人も楽ですし、子供の喜ぶ顔が見られてハッピーな時間を過ごせます。

日本橋駅から1本で行ける。乗車時間1時間20分!

この距離!都内の日本橋から三浦海岸まで1本で行けちゃうってホント?!と驚きました。

子連れ旅行に最高じゃないですか!

格安で旅をするなら近場でないと、足代がかかってしまいますからね。

帰りも1時間20分で買えれるなら!と気が楽ですし、よし、明日も頑張ろう!と思える距離です。

スポンサーリンク

またマホロバマインズ三浦に行きたいな。

次回は夏に行ってみたいです。海には行って泳いでみたいです。

宿泊は本館がいいですよ。別館は部屋だけでバイキングや温泉施設がないので、その都度数分外を歩いて行かなくてはいけません。

別館はその分安いので、アリかな?と思いましたが、子供の安全を考えると、暗い時間に外に出したくないのと、売店も本館にあるのと、オーシャンビューも本館だったので、次回も泊まるなら本館ですね。

沢山のお金は使えないけど、家族みんなで楽しい思い出を作りたいよねが叶う、格安なホテルがマホロバマインズ三浦の良さです!

楽天トラベルの評価も★が4.5と高評価なんですよ。

格安でもコスパがよくて高評価!
温泉&バイキング&温水プールのあるマホロバマインズ三浦のサイトをぜみ見てみてくださいね。↓