スポンサーリンク

子供の髪の毛が絡まって大変!美容師からもらったくしを使ったら、時短でとかせるように。

朝、子供の髪の毛を結わくとき、細くて長い髪の毛をとかすことにとっても時間がかかります。知り合いの美容師に相談したら、使いやすい櫛をいただいたんです。朝時短になって子供も痛がらずとってもよかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

長くて細い子供の髪の毛は絡まりやすくて、毛先からとかしても絡まるから、毎朝娘もママも大変。

細くて腰のあたりまである長い髪の毛って、とかすのがほんと大変です。

普通のブラシで毛先から丁寧にとかしても絡まってしまう。

毎朝のことなので、ちょっとイライラして引っ張ってみると子供が痛がる。。そりゃそうだ。

髪の毛も不要に抜けてしまうし、きっと痛む原因にもなるんだろうな。。かわいそう。

七五三用に伸ばしていたので、切れないし。どうしたらいいかと悩んでいました。

スポンサーリンク

美容師さんから「ウェットブラシ WetBrush」をいただいて使ってみました。

そんな時に知り合いの美容師さんに聞いてみました。

この美容師さんは、小学2年生と年長さんのお子さん二人いらして、私はお二人とも髪が長いことを知っていたので、きっと私と同じ悩みをお持ちなのではないか?と思い聞いてみました。

「子供の髪の毛を毛先からとかしているのに、絡まってしまうことに悩んでいるんですよね。。」と。

しばらくして会った時にその美容師さんが覚えていてくれて、このブラシをくれたのです!

使いやすくて毎日使っているので、かなり年期が入ってきてしまいました。。

こちらのくしは「Wet Brush(Wetブラシ)」といいます。ブラシ部分の面積が広いくしです。最初の印象は「でかっ!」と思いました。

このブラシを使って、子供の髪の毛を毛先からといてあげると、毛の絡まりがほどけるのが断然早いのに驚きました。

ブラシ表面の面積が大きいので、髪の毛にかかる圧力が分散されるからでしょうか?髪の毛にひっかかる時の負担や痛みが格段に少なくなって、子供が嫌がらなくなりました。

絡まりの度合いによっては、何度かとく必要がありますが、このブラシに変えて子供が痛みを訴えることはなくなりました。不思議です。無理やり引っ張らなくてもとけるので、私の朝の時間も楽になりました。朝のストレスが一つ解消され、穏やかになりました。

 

ピンがこのように、先が丸くっているので頭皮が痛くありません。とても気持ちよくマッサージができます。

私は自分の白髪対策(過去の記事)として、つげ櫛ブラシ(過去の記事)タイプを使っているのですが、あたりが柔らかいつげのブラシと比べても、このウェットブラシのピンは、柔らかく全く痛くありません。

安いブラシは頭皮が痛くなり何度もとかすことができませんが、程よいマッサージ具合で頭皮は気持ちいいなと感じます。

黒く膨らんだブラシのクッションのおかげで柔軟性もよく、家では家族全員で使っています。

からまりにくい大人の髪ならば、3回くらいでとかし終わります。面積の広いくしなので、すぐにとき終わってしまうのです!気持ちがいいのでマッサージ代わりに5~6回といてしまうのですが。。

あえて難点をあげるとするならば、サイズが大きい事でしょうか。普通のブラシよりも幅があり、大きい事でしょうか。存在感大です。

大きいですが、子供も自分で髪をとかしていて絡まりがないようなので、サイズに特に問題ありません。使い心地がいいので、サイズ感はきにならないようです。

くしについた髪の毛の取り方

写真を取るにあたり、くしについていた髪の毛が気になったので、このように楊子で取ってみました。簡単にとれました。お手入れも簡単でした。

子供の髪の毛の毛先を少し切ってあげると、さらにとかしやすくなりますよ!

七五三用に髪の毛を伸ばしていたので、切らなかったのですが、七五三が終わり、髪の毛の毛先を少し切りました。

そうしたら、さらに髪の毛の絡まりがなくなり、劇的にとかしやすくなったのには驚きました。

ちなみにうちの子は髪の毛を洗った後、ドライヤーで乾かしていません。それが絡まりの原因にもなるのでしょう。

私がドライヤーで乾かしてあげるのが面倒なのと、使っていなくてもキューティクルの整い具合が半端なくきれいなので姉妹二人とも使っていません。

自分で乾かすのも面倒なようです。。

スポンサーリンク

このブラシ、なんと!濡れた髪の毛でも簡単にとかせちゃいます!

美容師さんからいただいたくしがとてもよかったので、この高そうなくしがいくらだったのか調べてみたら、1980円でした。普通のお値段で安心しました。プロが使うものなので、もっとお高いかと思いました。

このくしの凄い所が、濡れた髪の毛でも簡単にとかすことができるところです!

濡れてすぐに髪の毛をとかすのは大変ですよね。でもこのくしはするするととかすことが出来るので驚きました。

濡れた髪の毛をとかすと、キューティクルを傷めるのでよくないとはいいますが、どうしても濡れた髪の毛をとかしたい時がありますよね。

海に行った時やプールに行った時など、、ボサボサでは帰れません。

お子さんの習い事のスイミングにも持って行くと便利だと思います!

スポンサーリンク

ハリウッドセレブも愛用のくしは納得の使い心地!

このくしは、世界で売られていて、累計1億本も販売されているそうです。イオンの櫛コーナーでこのウェットブラシが売られていたのには驚きました。

ハリウッドセレブのドリューバリュモアも使っているくしです。世界で販売されているのですね。チャーリーズエンジェルが好きな私は嬉しいです!ドリューバリュモアとってもキュートで好きです。

ウェットブラシは、お子さんの髪の毛の絡みにお悩みのママに、使っていただきたいおすすめのくしです!朝が、ゆったりとした時間に変わりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。