スポンサーリンク

スマイルゼミはいまいちでしょうか?大人が付き添えばコスパのいい素晴らしい教材だと思います。

スマイルゼミを辞めてしまいましたが、今でもいい教材だと思っています。
また子供が自らやりたい!と言ってきたらやらせたいと思っています。

スポンサーリンク

スマイルゼミのいいところ

・子供が勝手に勉強してくれるところ。
テレビばかり見てると怒られるけれど、スマイルゼミで勉強してれば褒められる。スマホをいじるような、遊び感覚で気軽に勉強ができる。

・教材が増えない。
タブレトさえ買えば、教材オンラインで送られてくるから、物が増えないのがいい。

・塾と比べて格段に値段が安いのに、教材内容が素晴らしい
お値段が3000円代の教材でネット環境を生かした素晴らしい教材だと思います。
現代の子供がやっていてうらやましい。
お値段も安くて、子供の勉強への興味をかき立たせるコスパの良い教材だと思います。

・毎月のミッションで、勉強スタートが早い。
スマゼミは毎月ミッションっていう今月の課題が作られるから、その課題をこなしていけばいいところが良い。効くとこのによると、他のタブレットはそのミッションがないから、自分でやりたいやる勉強をまず探さないといけないらしいです。そうすると学習に偏りが出るし、探すのが面倒になってしまいます。他社は今はどうだかわかりませんが。

・勉強をしない限りオンラインゲームができない。
スマゼミに付いてくるオンラインゲーム。それは、まず勉強をしないとゲームで遊ぶ事が出来ない仕組みになっている。勉強をすることでゲームの時間が加算されるので、まず勉強をしないと遊べない。既に時間が溜まっていても、最初は勉強しないと、ゲームができない仕組み。

・定期的なアバータコンテストでやる気アップ。
アバターのコンテストみたいなのがあって、今月のミッションのクリア度合いでもらえるアバターの衣装がある。ハロウィン衣装とか、クリスマスドレスとか。男の子用もある。
ミッションをやれば素敵なドレスがもらえるけど、勉強あまりしてないとドレスじゃなくて小物だけだったりとかだったかな?

学校のお友達もやってるから自分のニックネームを伝えて、オンライン上で検索して○○ちゃんのアバターだ~。とかって会話が弾む。

・専用アプリでLINEのようにスマゼミとスマホで話せる。
LINEのようにスマゼミで話せるし、スマゼミのスタンプも送れるので、お留守番の時の会話ができる。

勉強を始めた時に「ログインしました」お知らせが届く。
勉強が終わった時にも「今日はこの課題で何点でした。」というお知らせが届くので、何をやったのか、どこでつまずいているのかがが分かる。
子供にコメントを返して、やる気を出させよう!というのがあるんだけど、毎回同じコメントじゃつまらないし、定型のスタンプじゃ味気ないから、何かコメントをつけるんだけど、毎日だと結構めんどうだったりする。。それくらいしてあげろ!って感じだけど。

・英語とプログラミングの授業も付いてくる
プログラミングの授業と英語もついてくるから、今年の4月から始まる新しい授業だし、親が教えられないからそういうのはオンラインならではでいいよね。
しかも、ゲーム感覚だから子供もやってて楽しそう。

・今月のミッションの他に、漢検用の漢字や計算ドリルもある。
教科書にそった課題意外にも、漢字や計算ドリル的な物があるので、それはやりたい子はどんどん進められるやつなので、自分で出来る子はいい。さらに、発展というハイレベルのクラスもある。

スポンサーリンク

いまいちなのはスマイルゼミではなく、勉強を子供任せにした親なのかも。

うちの子の場合、子供が学習する時に親もそばで、一緒にいて見ててあげないとダメだったみたいです。

それが継続が出来なかった理由でしょうか。

公文とかの学習塾はやっぱり先生がいるから子供はちゃんとやるよね。だから高い。
スマイルゼミ任せで、勉強を塾よりも安く上げようというのは、ちょっと無理だと思います。

子供が勉強している空間に、親も何かをしていて、質問されたら答えてあげられるという環境作りをして上げないと長く続かないと思いました。我が家は。

全額返金保証やお試し会をやってますね。

体験会に行ったら、子供達の目がキラキラ輝きながら勉強しだすではありませんか!?

それ見た親はやらせてあげよう!って思ってしまいます。キャンペーンで姉妹2人入会すると5000円のギフトカードがもらえるというのもあり、即決で入会した。

全額返金保証も、家で子供が楽しそうに勉強しだしたら、とりあえずやってみよう!って思います。3000円代だし。

子供に寄り添ったやり方で継続できれば、塾にも負けない素晴らし効果が出ると思います。

 

↓きょうだいで始めるなら、必ずごきょうだいキャンペーンに申し込みましょう!
5000円分のデジタルポイントがもらえるよ!

年子でスマイルゼミ。2人目入会で嬉しいごきょうだい特典がありました!