スポンサーリンク

【アイクぬわら】アメリカの天才IT少年が日本で芸人に!? ディズニーのアナウンス&ゼロです。最高に笑える!!

OpenClipart-Vectors

アメリカ人芸人の「アイクぬわら」さんが面白くて、Youtubeを見てしまいます。

「東京ディズニーシーの入り口アナウンス」最高です!

スポンサーリンク

モノマネ選手権 東京ディズニーシーのアナウンス

ディズニーの入り口アナウンスが超そっくり!

アメリカ人がただ喋ってるだけなにになんでこんなに面白いの!?

 

スポンサーリンク

アイクぬわら ズィロです(ゼロです)

アイクぬわらさんのお笑いセンスを感じます!

 

スポンサーリンク

パトレンジャーに出てくるヒルトップ管理官

以前やっていた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)のヒルトップ管理官役をされていました。多彩な方ですね。

スポンサーリンク

大学でITを学び、飛び級して20歳で卒業のアイクさん。
アメリカの天才IT少年が高田純次に影響されて、おわらい芸人になる。

アイクぬわらさんは、『天才・たけしの元気の出るテレビ!!』のおなじみのコーナー。

高田純次さんの早朝バズーカのコーナーを見て衝撃を受けたそうです。

それから、日本でお笑い芸人になることを夢見て日本にやって来ました。

 

そんなあいくヌワラさんは、アメリカのニューヨークに生まれ、シアトルで育ちました。

医療系一家に育ち、両親は共に薬剤師。妹さんは看護師になるための大学へ。

父親からは、医者か弁護士になるようにと言われていたそうです。

お母さんが彼の夢を応援してくれたそうです。

 

彼の所持金5万円。日本語は全くできないまま、観光ビザで日本へ行き、お笑い芸人を目指します。

日本の優し人の手助けを受け、生活していくために収入を得るようにと、合同面接へ参加します。なんと、10社の面接を受け6社も受かりました。

その中から、一番給料が高かった、世界でも有名な金融系企業グループである、ゴールドマン・サックスの「データセンターエンジニア」という職に決めました。

さすが高学歴なあいくヌワラさん。お給料は60万だったとのこと。

安定した収入を得ながらも、夢はお笑い芸人。

 

とてもクレイジーな彼の人生と価値観に感心してしまいます。

お顔を見てみると、確かにちょこちょこテレビに出ていますよね。

 

マイナビネクストジャーナルの記事に彼の生い立ちから芸人になるまでの様子が分かりやすく書かれていますので、よかったら見てみてください。面白いです!

日本で唯一苦手なことは「シャコウジレイ…」一流企業脱サラ芸人【アイクぬわら】のクレイジー人生に学ぶ

 

スポンサーリンク

矢作とアイクの英会話 #17「道案内」Guide the way

おぎやはぎの矢作さんとアイクさんの漫才のような英会話が、面白くて勉強になります。

矢作さんが話すゆっくりな中学生レベルの日本語英語とアイクさんのアメリカ人英語がどちらも聞いていて、「へーそう言えばいいんだ~」と参考になります。

1~19話まであります。

#5「ラーメン」Do you like ramen?を載せておきます。

スポンサーリンク

アイクぬわらさん、ファンになりました。

彼の面白さと価値観にファンになりました。

アイクぬわらさんの言葉。

・ネガティブなことを言われたときには、無視していました。

・どんなオファーでも結果が出せるよう準備をしておきたい

・大事なものはハピネスだから。

マイナビネクストより。

 

今年の小学3年生から、英語教育が始まります。アイクさんに活躍していただき、子供たちに海外の文化に触れるきっかけになってもらいたいです。

今後の活動を期待します!